るんるんるなちゃん
天真爛漫ラブラドールのるなちゃんのにっき。

プロフィール

るんぴー

Author:るんぴー
名前
 ルナ
誕生日
 H17年2月25日
性別
 女の子
犬種
 ラブラドール・レトリーバー
性格
 明るい、人なつっこい

一番すきなものは・・・・
「けーき♪」 

最新記事

最新コメント

コメントありがと~Uo・ェ-oU/^☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ルナブログ (57)
持病 尿失禁 (1)
お出かけ (4)
ブログについて (1)
アルバム (2)
番外編 (1)

里親募集

時計

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

全国の天気予報

お天気情報はぜひここで~^^


-天気予報コム- -FC2-

クリックすると詳しく見れます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだ暑い!

もう8月下旬なのに、暑いですね。

今が真夏って感じがしますよね(・・;


ということで、今日はプール遊びをしました~♪

DSCF1397.jpg

いきなりこんな写真ですが、ルナちゃんも

最初からこんな感じで遊んでました。




DSCF1401.jpg

このプール、ルナちゃんの爪とかで穴がたくさんあいちゃって

すぐ空気が抜けるようになっちゃいました(>_<;)





DSCF1395.jpg

そして、ばしゃばしゃ遊ぶのに飽きたルナちゃん。。。






ここで、ルナちゃんのお気に入りの遊びを紹介します☆


穴のあいたボールに、水をぎりぎりまで入れて、

ボールをへこまし水鉄砲のようにして遊びます。

DSCF1410.jpg

そしてそれを投げます!

ルナちゃんに水をかけると、いつもすぐボールを投げてあげるので、

まだ投げていないときも勘違いして周りをキョロキョロしてるときがあります( ̄m ̄)ぷぷ♪




そして、投げてあげたらちゃんと持ってくるルナちゃん。

DSCF1412.jpg

でもそれを渡さないルナちゃん(笑

お水入れてほしかったら渡さないとだめでしょっ!


こうして、穴があいて音の鳴らなくなったボールも、

お水を入れればまたルナちゃんのおもちゃになるのでした~。



でも、何回も水をかけて遊んでいると、また飽きたのか、疲れたのか・・・

DSCF1408.jpg

遊ばなくなっちゃいます。





DSCF1407.jpg

そして今度は1人で土でゴロゴロしてます。


お腹とかこれでどろどろになっちゃって

ついためいきをついちゃいます(-_-;)


今日はシャンプーしなきゃね!




そして、プールを片付けた後、お風呂に入れました。


洗う前に、写真を撮って・・・。


DSCF1414.jpg






シャンプーが終わった後、

耳掃除をして、ガムを食べて、お散歩に行って・・・

忙しいルナちゃんでした。


でも、もうすぐ夏も終わりそうだし、

できる日はプールしとかないとね~^^




夜のデザート☆

昨日の夜、デザートに桃をたべました!

ルナちゃんは、桃を切っているときから後ろで待機。

DSCF1380.jpg


桃はよくルナちゃんも食べるので、味を覚えたようです♪




DSCF1387.jpg

切れました!

台所から机に運ぶときも、ずっとついてくるルナちゃん・・・。




そして、これがルナちゃんの分!

DSCF1388.jpg

あっ私からの分だけなので、ほんとはこれだけじゃありません_(^^;)ゞ

みんな写真を撮る前にルナちゃんにあげてしまって・・・(´ー`*)



では、あげます!



     よしっ


DSCF1389.jpg


ルナちゃんが食べるときは、何でもまる飲みです。


ごくんってまる飲みしてから、あとで口の周りをぺろぺろ・・・。


ほんとに味わってほしいのは、口の周りじゃないのに~( ̄ロ ̄;


まあ、おいしいって分かってくれたら、それでいっか。







そして みんなからもらい終わって・・・


DSCF1390.jpg




もうおしまいだよ~^0^






また今度食べようね☆







クールバンダナ
ルナちゃんの夏のお散歩に大活躍なのが、これ!

DSCF1366.jpg

クールバンダナ☆

こうして冷水に数分浸けておくだけで、とても冷たいバンダナになるんです。

DSCF1367.jpg

このぷっくりしてる部分が、とってもひんやりします。


お散歩に行く前、ルナちゃんに付けて上げました~^0^

DSCF1370.jpg

夏のお散歩は、地面が熱くてすぐにバテ気味になるので、毎年巻いてあげます。





では、お散歩に出発です☆


ルナちゃん、気持ちいい~?

DSCF1374.jpg

そっかそっか~そりゃ良かった♪


通りすがった人に、「かわいいバンダナね~」なんて

言われることがあるので、私も気分が上がります(* ̄ー ̄)♪



そしてまたにおい嗅ぎ中に、聞いてみたくなり・・・

ルナちゃん、まだ気持ちいい~?

DSCF1373.jpg

・・・はい(x_x;)・・・

やっぱりにおい嗅ぎ中は、話を聞いてくれないルナちゃんです。 ←当たり前??



そして家に帰っても、

DSCF1376.jpg

そうです☆



みなさんも、ぜひクールバンダナお試しあれ~♪






↑ ぽちお願いします☆






ってこれクールバンダナの宣伝か?(笑)






かみなりの日は・・・

長いこと放置すみません<(_ _)>

最近ブログを更新するのが遅くなっていますが、

いつもブログに来てくださってる方ありがとうございます(*゜v゜*)




そして、月曜日のことなんですが、ここらへんでは

ものすごいかみなりが鳴っていました!

かみなりが鳴りだすと、ルナちゃんはそわそわ・・・

DSCF1347.jpg

すごい遠くの方で鳴っていても、ルナちゃんには分かるのか、

普段あまり行かない玄関のはしで座っていたり。。。

そんなに恐がる必要はないのに、恐がっているから、

かみなりが鳴りだすとドッグフードを床にぱらぱら出してあげることにしました!

DSCF1354.jpg

こんな試供品を使うと、出すのに時間がかからないので便利ですvUo・ェ・oU

本当は、床に出してぱらぱらしている所を撮りたかったんですが、

床がフローリングで茶色のため、全然ドッグフードが見えなかったから

机の上になりました(-_-;



かみなりが静まると、ルナちゃんはぐったり。

DSCF1356.jpg

これでやっとオネンネができるね☆

でも、そんなに恐がらなくても、かみなりはお家の中に入ってこないよ~^^;



チーズケーキ
チーズケーキを作りました~♪


DSCF1141.jpg


最近前にもケーキを作ったのですが、

また作っちゃいました!


でも、できるだけあまり材料を

買わなくていいケーキを選んでいます。




そして チーズケーキなら、ルナちゃんも食べられます。


作っている時からずっと待っていたルナちゃんだから、

ちゃ~んとルナちゃんの分も残しておきました。



DSCF1177.jpg

ぶれちゃいました。。。


ほんとは一切れ全部あげたいけど、砂糖がちょっと多いからね~(-_-;)




このルナちゃんの分のチーズケーキを撮っている時も、

ずっと横でルナちゃん待ってました(^▽^;)







では、あげます!



DSCF1178.jpg



よだれがぁ~っ!(゜□゜;



早くあげよーっ!!






          よしっ!



DSCF1179.jpg



食べている瞬間を上手に撮れました☆


でも ルナちゃんの右手で踏んでるところ、

よだれ無かったっけ??(ーー;)

(右手見えないけど)


まあ気にしないでおこう。。。








食べ終わったルナちゃんは

DSCF1143.jpg

ソファーで満足そうにうとうと・・・


でもやっぱりちょっと待たせすぎちゃったね_(^^;)ゞ









ぽちっと!





検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

リンク

ぜひ覗いていってくださ~い^0^

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

きてくれてありがとう♪ 今の観覧者数:


copyright 2005-2007 るんるんるなちゃん all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
